<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
今週のデザート(10/28から10/30)
フルーツあんみつ・ドリンク・・500円
手づくりあんこは程よい甘さにしてありますよ(*^^)v
季節の柿をトッピングしました~
どうぞお時間見つけていらしてください
b0340798_12161749.jpg
[PR]
by michikusatei | 2014-10-28 12:16 | メニュー | Comments(0)
今週のランチ(10/28から10/30)
久々にメインを洋風にしました
とろとろロールキャベツ トマト味
柿と秋野菜のヨーグルトサラダ
ひょうたんかぼちゃ煮
ご飯・味噌汁・ドリンク・・700円

今週のデザートは
季節の柿(二郎柿)をトッピングした
フルーツあんみつ
ドリンク付き・・500円
b0340798_12110894.jpg
[PR]
by michikusatei | 2014-10-28 12:14 | メニュー | Comments(0)
今週のメニュー(10月21日から24日)ランチ編
今週から秋らしくなるそうですね
昨年10月15日のオープンは台風が挨拶来てくれてんやわんやの大騒ぎでした!
今年は15日未明に過ぎ去ってくれ一安心。
今年はケアフェスタでパネラーとして参加することになり台風より心配した先週でした。

今週のランチメニュー(700円)
里芋とじゃこ炊き込みご飯・みそ汁・ドリンク
豆腐と鶏肉の揚げだし・もずく酢・柿のクルミ和え
 
秋の里芋、裏庭の二郎柿をお出しします~
b0340798_07551715.jpg

[PR]
by michikusatei | 2014-10-22 07:55 | メニュー | Comments(0)
今週のメニュー(10/14から10/16)スウィーツ編
19号の台風が関東に上陸??台風の影響でかなりの風です。お気を付け下さい。
今週のスウィーツはあんずとバナナのロールケーキを用意しました

b0340798_10550716.jpg

[PR]
by michikusatei | 2014-10-14 11:08 | メニュー | Comments(0)
今週のメニュー(10/7から10/9)スウィーツ編
栗の渋川煮でごろっと栗の入ったロールケーキを作りました
どうぞお茶しにいらしてください。
但し10/7はいきいき元気くらぶがある為14:00までに召し上がってくださいね。
8日(水)、9日(木)は夕方5時まで召し上がれます。
ゆっくりなさりたい方は8日、9日にいらしてください
b0340798_12204283.jpg


[PR]
by michikusatei | 2014-10-07 12:20 | メニュー | Comments(0)
今週のメニュー(10/7から10/9)ランチ編
来週の15日 みちくさ亭1周年 となります
ケアラーズカフェという馴染みのないカフェでスタートしましたが、
温かく見守っていただき感謝 感謝です!
スタッフ一同これからも精一杯 地域に根ざした活動をしていきたいと思います。
引き続きご支援よろしくお願いいたします。

ということで今週は お赤飯にしました!
ランチ:お赤飯・菊花すまし汁・レンコンハンバーグ・生ハム・もやし胡麻和え(ドリンク付700円)
スウィーツ:渋川煮のロールケーキ(ドリンク付500円)
b0340798_12185142.jpg



[PR]
by michikusatei | 2014-10-07 12:19 | メニュー | Comments(0)


営業時間・アクセス
ケアラーズ&コミュニティカフェ
毎週 火・水・木 曜日:11: 00~17: 00
〒277-0034 千葉県柏市藤心1-29-12
電話番号:04-7138-5032
東武野田線「逆井駅」より徒歩17分
寄付募集
この支援を継続し、さらに充実させていくための資金として活用させていただきます。
寄付金や野菜や食材等の物資のご寄付を歓迎しております。
よろしくお願いいたします。

介護が必要な高齢者や障がい者への支援と合わせて、介護を担っている家族も安心して暮らしていけるようにとの思いで、息抜きや相談ができる場所、介護者同士の交流ができる場所です。
by michikusatei