<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
今週のメニュー(11月18から20日)
このところ毎日ストーブが登場して、部屋の中はぽっかぽか
第3週に恒例となった健康御膳(ドリンク付き700円)
酵素玄米ご飯や発酵食づくしのメニューは
さんまの甘露煮、塩麹のぺペロンチー(ブロッコリーとシメジ)
味噌ベースの筑前煮 さんまにはEPAとDHAがたっぷりで
抗酸化作用とボケ防止 どうぞ召し上がれ

甘味処 白玉ぜんざい フルーツ付き500円 
ランチセットで1,000円 甘味処もご一緒にどうぞ
b0340798_10215604.jpg


[PR]
by michikusatei | 2014-11-18 10:23 | メニュー | Comments(0)
今週のスィーツ(11/11から11/13)スィーツ編
今週のスィーツはかぼちゃタルトまたはバナナ胡桃ケーキどちらか・ドリンクセット:500円

b0340798_00524509.jpg

[PR]
by michikusatei | 2014-11-12 00:54 | メニュー | Comments(0)
今週のメニュー(11月11日から11/13)ランチ編
今週のメニューは1日中カレーの香りが漂っていました。
ほうれんそうカレー・ピクルス・れんこんサラダ・中華スープ・ドリンク
b0340798_00495685.jpg

[PR]
by michikusatei | 2014-11-12 00:50 | メニュー | Comments(0)
ランチメニュー
b0340798_11562313.jpg















今週のメニュー
さんまのつみれ汁、かぼちゃのクリームサラダ、冬瓜生姜入りあんかけ、柿、ご飯、ドリンク付きで¥700です。

さんまに含まれるEPA,DHAがたくさんとれるつみれにしました。骨まで入ってカルシウムも!
EPAは動脈硬化に!DHAは脳を活性化します!積極的に摂取したい食材ですね!

[PR]
by michikusatei | 2014-11-04 12:13 | Comments(0)
2014/11/4から11/6 スウィーツ編

b0340798_11564672.jpg















和スィーツ 栗入り白玉ぜんざい・ドリンク付き:500円
[PR]
by michikusatei | 2014-11-04 11:57 | メニュー | Comments(0)


営業時間・アクセス
ケアラーズ&コミュニティカフェ
毎週 火・水・木 曜日:11: 00~17: 00
〒277-0034 千葉県柏市藤心1-29-12
電話番号:04-7138-5032
東武野田線「逆井駅」より徒歩17分
寄付募集
この支援を継続し、さらに充実させていくための資金として活用させていただきます。
寄付金や野菜や食材等の物資のご寄付を歓迎しております。
よろしくお願いいたします。

介護が必要な高齢者や障がい者への支援と合わせて、介護を担っている家族も安心して暮らしていけるようにとの思いで、息抜きや相談ができる場所、介護者同士の交流ができる場所です。
by michikusatei