<   2015年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
今週のメニュー(11月24日から)

旬のかぶと山東菜をたっぷり使ったクリーム煮にしました。
冷えた身体を暖めてくれそう~
白菜と鶏肉のクリーム煮・チーズinポテト巾着揚げ・春菊のてんぷら・きんぴらごぼう・
大根漬物・カブの酢漬け・ハスカッププリン
b0340798_17080009.jpg


[PR]
by michikusatei | 2015-11-24 17:10 | メニュー | Comments(0)
健康ご膳『酵素玄米・鮭と里芋みぞれ煮』
今週の健康ご膳
ばて気味の身体を整えたくてこんなメニューにしてみました♪
胃腸の働きを整える里芋と強い抗酸化作用をもつ鮭を組み合わせ、
消化を助ける大根に昆布のうまみを絡ませました
酵素玄米・味噌汁・鮭と里芋のみぞれ煮・にんじんたらこ和え
・塩麹たまご・手作りクッキー
b0340798_10591473.jpg




[PR]
by michikusatei | 2015-11-17 11:00 | メニュー | Comments(0)
『ずいき』って知っていますか?
芋茎(ずいき)を知ったのは千葉県柏市に住んで初めて知りました~
やつ頭の茎です。一見ふきのようですが、赤い茎は秋を感じさせてくれます。
美味しく煮えました。
今週のメニュー
チンジャオロース・ずいき・キーマカレーポテト・ふわふわたまごの中華スープ
ハスカップヨーグルト
b0340798_10515889.jpg

[PR]
by michikusatei | 2015-11-10 10:52 | メニュー | Comments(0)
寒くなったり!汗ばんだり!暖かメニューなんです!!
今週はほっこりメニュー
里いもごはん・きんぴらごぼう・きんぴらごぼう・かぶの味噌和え
・とりチリ・ハスカップ
*和スウィーツ*
おしるこ・りんご・焼き菓子
b0340798_11484008.jpg


[PR]
by michikusatei | 2015-11-04 11:49 | メニュー | Comments(0)


営業時間・アクセス
ケアラーズ&コミュニティカフェ
毎週 火・水・木 曜日:11: 00~17: 00
〒277-0034 千葉県柏市藤心1-29-12
電話番号:04-7138-5032
東武野田線「逆井駅」より徒歩17分
寄付募集
この支援を継続し、さらに充実させていくための資金として活用させていただきます。
寄付金や野菜や食材等の物資のご寄付を歓迎しております。
よろしくお願いいたします。

介護が必要な高齢者や障がい者への支援と合わせて、介護を担っている家族も安心して暮らしていけるようにとの思いで、息抜きや相談ができる場所、介護者同士の交流ができる場所です。
by michikusatei