今週のメニュー(10/7から10/9)ランチ編
来週の15日 みちくさ亭1周年 となります
ケアラーズカフェという馴染みのないカフェでスタートしましたが、
温かく見守っていただき感謝 感謝です!
スタッフ一同これからも精一杯 地域に根ざした活動をしていきたいと思います。
引き続きご支援よろしくお願いいたします。

ということで今週は お赤飯にしました!
ランチ:お赤飯・菊花すまし汁・レンコンハンバーグ・生ハム・もやし胡麻和え(ドリンク付700円)
スウィーツ:渋川煮のロールケーキ(ドリンク付500円)
b0340798_12185142.jpg



[PR]
# by michikusatei | 2014-10-07 12:19 | メニュー | Comments(0)
今週のメニュー(9.30火から10.2木)
先週お休みをいただき柏市のポスター展に行ってきました
市役所のロビーに入ると向うの方の展示場にも関わらず一番前に
展示されていてびっくり!かなり目立っていました

すっかり朝晩冷えて秋ですね~
食欲の秋  1冊本を持ってお出かけに来られませんか~

ランチ:鶏と野菜のしょうがあんかけ
    サツマイモの洋風茶巾しぼり
    にらみそ豆腐・しいたけとあまなか唐辛子
    トマトスープ 白米 ドリンク
b0340798_10295922.jpg


[PR]
# by michikusatei | 2014-09-30 10:32 | メニュー | Comments(0)
今週のメニュー(9.30から10/2)スウィーツ編
介護の合間にちょっとひと休み~
買い物に出かける前にちょっとひと休みに~
心地よい風に吹かれながら庭カフェでひと休み 
どうぞ

スウィーツ フルーツケーキ ドリンクセット500円
      おしるこもあります

b0340798_10311085.jpg


[PR]
# by michikusatei | 2014-09-30 10:31 | メニュー | Comments(0)
今週のメニュー(9/16から9/19)ランチ編
健康御膳第2段
酵素玄米・鮭の甘酢あんかけ・ネバネバ和え(ムチンが含まれるネバネバ食材で老化を防ぐ)
豆腐と玉子の塩麹漬け・漬物・しょうがスープ・ドリンク付・・700円(スィーツセットで1000円)
スィーツは白玉小豆のアイス添えとなります
b0340798_23314218.jpg

[PR]
# by michikusatei | 2014-09-16 23:32 | メニュー | Comments(0)
今週のメニュー(9/16から9/18)スウィーツ編
今週のスィーツは白玉小豆のアイス寄せ・ドリンク (500円)
ランチとスィーツのセット(ドリンク付)・・1000円
ランチは
酵素玄米・しょうがスープ・鮭の甘酢あん・ネバネバ和え・豆腐と玉子の塩麹漬け・漬物
・ドリンク(700円)
b0340798_23275190.jpg

[PR]
# by michikusatei | 2014-09-16 23:29 | メニュー | Comments(0)


営業時間・アクセス
ケアラーズ&コミュニティカフェ
毎週 火・水・木 曜日:11: 00~17: 00
〒277-0034 千葉県柏市藤心1-29-12
電話番号:04-7138-5032
東武野田線「逆井駅」より徒歩17分
寄付募集
この支援を継続し、さらに充実させていくための資金として活用させていただきます。
寄付金や野菜や食材等の物資のご寄付を歓迎しております。
よろしくお願いいたします。

介護が必要な高齢者や障がい者への支援と合わせて、介護を担っている家族も安心して暮らしていけるようにとの思いで、息抜きや相談ができる場所、介護者同士の交流ができる場所です。
by michikusatei